20170122.SUN
昨日の強風からすれば、遥かにサイクリング日和な日曜日。
朝早くから出発してときがわ町へ行こう!
と朝の6時までは計画通りでした。

6時に起きると部屋が寒い。
とっても寒い。
エアコンをつけて部屋が暖まるまで少しの間お布団にいようと、、、
ハッと気づいたら8時です(・Д・)

まぁ、冬のあるある。

こういう時って、本人は全然寝たつもりが無いのに時間だけが経っていて、とても理不尽な思いしか残りませんね(´-ω-`)


そんな気分で朝を迎えたせいなのか、お外は綺麗に晴れていて風もないのに、サクッと走りに行く気分になかなかなれません。
このままうだうだするのももったいなので、とりあえず洗濯。
この後に走りに行くにしても、この晴れ間を逃す手はない。
洗濯物を干してから行きたい。


結局、9時半過ぎにのんびりと走りに行きました。
荒川CRを走っていると、やっぱりこんなサイクリング日和は走っておいて良かった!
家でゆっくり映画観たり本読んだりするのも大好きだけど、間違いなくカロリーを貯め込むだけになるのが辛いところ。それに比べれば、自転車で走って気持ち良さを感じてカロリーも消費できて、言うことなしですな(^ω^)
夜は安心してイロイロ食べられるというものです。笑


さて、さすがにときがわ町までは行く時間がありません。
だけど今はサドルのテストもやっているので、上りと100km程度は走っておきたい。もちろんランチもね。
となると物見山小周回の一択。

真っ直ぐ物見山目指して大東坂を上り、そのままノンストップで小周回を2周。
いやー、成長しましたねぇ。
去年までなら1周でヤメてました。笑

ちなみに、爽健美茶が満杯に入ってスタンバってたボトル君は、キッチンに置き去りにされました。
 

もう13時前になっていたのでランチへGo。
前回は店主が風邪を引いて臨時休業だったカレー屋さんのリコ坊へリベンジ。

が、到着すると、なんと外に待っている人が4人もいるでありませんか!
既にお腹が空いていたし、外で待つ気も起きなかったので諦めました。
リコ坊って人気あるのか?

もう既に気分はカレー。
カレーが食べたい。
でも並びたくない。

そうだ!
日曜日はあそこが13時開店だった!
13時開店なんて、そうそうお客さんは来ないのでは?
という期待しかない予想をたてて、またもやアスタリスクへGo。

よく考えたらアスタリスクは荒川CRに近い場所なので、物見山からはそこそこ距離があったんですよね。
気分的にはすぐそこだ、と思っていたけど到着する頃には14時に。

今月は2度目の常連客ですから、運も持っていて無事に席に座れました。
あと5分遅かったら満席でしたね。あぶな〜

ということで、無事にカレーにありつけました。
同時に入った御年配の女性二人組(60歳は越えていそう)がカレーの大盛りを注文していたのが聞こえたので、ここで並を注文する訳にもいかないな、と大盛りがあったことさえ知らなかったけど大盛りを注文。

美味しい〜(*´꒳`*)
けど、見た目以上にお腹に入って、お腹一杯になってしまいました、、、
イヤな予感、、、


カレーも食べることができて満足して帰路につくも、ちょっとお腹がイタイ、、、
夕方が近づいてきて軽い北風が吹き始めていたことで、追い風で帰れて何とか家までもちました(^_^;

リコ坊は近いうちにリベンジしよう。
ラーメンもリベンジで四つ葉にも行ってみなければ。
 
<走行記録>
距離   :114.7km
カロリー :1917
平均心拍 :145bpm 
最大心拍 :190bpm
走行時間 :4時間37分 
経過時間 :6時間15分
平均速度 :24.8km 
最高速度 :54.6km 
獲得標高 :428m(ガーミン)537m(ルートラボ)
平均ケイデンス :80rpm 
最高ケイデンス :137rpm
平均気温 :7.7度 
最低気温 :3.0度